All posts by wpmaster

メイクは薄めで

ある程度の年齢になってからは、メイクが濃くなりすぎないように
気をつけています。若い頃は、新しいメイクに挑戦するのが
楽しくて、けっこうメイクに時間をかけていました。

今は、あまりやりすぎないように気をつけています。足すよりも
引くことを考える感じです。ちょっと足りないかなというぐらいが
ちょうどいいように思います。そうはいうものの、新しいメイク
用品を手に入れると、いつもよりワクワクして時間をかけて
しまいます。鏡に向かってメイクをしていると楽しいです。

姿勢をなおして代謝アップ

先日、整体&オイルマッサージに行ってきました。
これまでの疲れがとれる至福の時間・・・。
整体はゴリゴリされて痛かったのですが。笑

でもマッサージ受けた後にジャスミンティーを頂いていたら、お店の方に
怒られちゃいました。
「その姿勢じゃ、せっかくマッサージしたのに戻っちゃいますよ!」って。
どうやら、肩を丸めて猫背になっていたようです。
たぶん指摘されなかったらいつもその姿勢だったかも・・・。

姿勢を直すと体が疲れにくくなるだけじゃなくて、代謝がアップして
ダイエット効果もあるんですって!いいこと聞いたので、姿勢を直して
「ながらダイエット」できるといいなぁなんて思っています♪

立川 脱毛ですっきり

女性ならほとんどの人が脱毛や除毛の経験はあると思います。
むしろないという方はほんとに毛が薄くて悩まない方か、まったく女性として
意識が足りない魅力のない方かに分かれると思います。
小学校高学年あたりから自分の毛がだんだん増えていくことに気づき、
そのうち脇や陰毛が生えてきておそろしくなりすぐに母親のシェーバーで
剃った記憶があります。女性として生まれたのにどうして毛が多い
のだろうとかなり悩んだ時期もありました。
(後に私は剛毛ではないことがわかったのですが、当時は悩んでいた
為かなぜ自分だけ。。などと悲観していました)

しかし、当時は電気シェーバーや脱毛などは高額でいまの時代のように
気軽に脱毛できるような時代ではなかったため、シェーバーで自己処理を
続けた結果肌荒れがひどかったです。いまの時代の女性は恵まれて
いるのでたくさんの女性が自己処理して肌をあらさずに、
思い切って脱毛してくれたらいいなと思います。

理不尽に怒られて頭きてるけど立川 脱毛ですっきりしたので気持ちも
すっきりです。午前中は職場で料理するし電話は一切出ないけど客には
いい顔するから評判は良い・・・私は客でもきれたりしちゃうから評判は
悪いが仕事はきちんとする。どっちがいいのかな・・・まー客にきれるのは
いけないって分かってはいるんだけどついね><。

ナイト用クリームの塗る時間

最近、ほうれい線が気になります。乾燥肌ではないですが、
隠れ乾燥肌があるので、もしかすると自分はそうかもしれません。
ほうれい線には保湿が必要だと思い、ナイト用のクリームを
買いました。お風呂上がりのスキンケアは、たくさん塗るので、
ベタベタになって何を塗ったかわからなくなります。

ナイト用クリームは、寝る直前に塗ります。
そうすると、肌に溶け込むように浸透します。
美容部員さんにアドバイスされたおすすめの美容法です。